ニュース

🍒社会人クラス第6回研修旅行 延期のお知らせ

2021.09.11

重要

社会人クラス第6回研修旅行の実施について、9月10日-11日の2日間にわたりオンライン説明会を行いました。
10月30日に予定しておりました社会人クラス第6回研修旅行(箱根)は、昨今の状況を鑑み、苦渋の決断ではありますが来年5-6月に延期することと致しました。
昨年度はオンライン世界ツアーを楽しみましたが、今年こそはリアルの旅行を!ということで130人のお申込みをいただき、みんなで楽しみにしておりました。
旅行の実施については、キャンセル締切日の9/17の時点で緊急事態宣言が解除され、なおかつ安全に旅行ができる状況であることを目安に考えてきました。今回緊急事態宣言が延長となり、10月末に130人全員が安全に旅行を楽しむことが難しいと判断したため、延期を決定致しました。
オンライン説明会に参加した生徒さんからは「すでに下見に行ったのに、残念!」「泣きそう!」という声もありましたが、「みんなで安心して楽しい旅行に行こう!」「懸命な判断だと思います!」などご理解いただいております。今回のツアー企画をお願いしておりますHISさんも、来春に向けて準備をしてくださるとのことです。
社会人クラスのみなさん、楽しみは少し先になりましたが、きっと箱根で会いましょう!