ニュース

「まん延防止等重点措置」に伴う対応につきまして

2021.04.20

お知らせ

重要

首都圏の「まん延防止等重点措置」を受け、さくらんぼ教室全教室でひき続き徹底して参ります。保護者の皆様、生徒の皆様にはその都度ご協力いただき、本当にありがとうございます。最新情報についてはスクールCC、さくらんぼ教室HPをご確認ください。引き続き、何卒お願い申し上げます。

 

■学習時間は変更せず開講します(全教室・全曜日)

時間変更をご希望の方は、各教室長にお申し出ください。換気(定時)、手指消毒、パーテーション活用、備品の除菌・清掃、検温、健康観察など、全教室で取り組んでおります。

■「密」の解消にご協力ください

教室の設備により、エレベーターホール前が混雑する場合がございます。

教室の状況に応じてスタッフが声掛け・誘導させていただくことがございますので、ご協力ください。

・一人通室が可能な生徒さんは、お一人通室をお願いします

・早すぎるご来室は「密」の原因になります。5分前からのご来室をお願いします

・全教室とも保護者の方の待合スペースはございませんのでご了承ください

・個別学習クラスでの個別報告は簡略化させていただいております

(ご相談などは連絡シートや教室長携帯へのショートメールをご活用ください)

・エレベーター内でのお話はお控えください

■新年度の個人面談につきまして

可能な限りで実施できるよう、教室からご案内致します。電話・ZOOM面談も対応致します。

■お休みをお願いする場合

①生徒さんご自身が感染された場合(恐れ入りますが教室にご一報お願い致します)

②同居ご家族が感染された場合(生徒さんが「濃厚接触者」に該当する場合)(①②いずれも医療機関、保健所の指示に従ってください)

③学校が休校になった場合(→学校の指示に従ってください)

④職場で感染があり自宅待機指示が出ている場合(→職場の指示に従ってください)

⑤ご本人に37.5度以上の熱がある、または咳が出るなど体調不良の場合

①~⑤、いずれも振替を希望される方は、他の振替と同様、前日の15:00までに教室長携帯にご連絡ください(月1回まで)。

月別アーカイブ