ニュース

全国の小・中学校、高校、特別支援学校の臨時休校にあたり さくらんぼ教室の今後の対応につきまして

2020.02.28

お知らせ

重要

国からの要請を受け、全国の小・中学校、高校、特別支援学校が臨時休校となる見込みです。生徒・保護者の皆様も、ご心配のことと存じます。弊社内で協議し、さくらんぼ教室として以下のように対応を決定しましたので、お知らせいたします。

※市川市の皆様は、2月27日に配布したお手紙と内容が変わりますので 再度ご確認ください

 

🍒3月度学習日について(2/28~休校となった千葉県市川市の方を含む)
3月2日(月)~3月13日(金)まで、全教室の授業を休講とし、
3月度の学習は、3月14日(土)~4月4日(土)の期間で実施します。
(今回の対応では年間学習回数に変更はありません)

お休みされる場合は、通常通り振替学習をお取りします。
休講期間中も、ご新規のお問い合わせやご相談に対応させていただきます。

 

🍒春期講習(3/20~)について

中止とします(「受験対策クラス」を除く。すでにお申込みいただいている方はキャンセルとさせていただきます)。
「受験対策クラス春期講習(東京・千葉)」(3/24~31)は実施予定です

 

🍒イベントについて

成果発表会/進学・就労を祝う会(3/26東京・3/30千葉)

中止とします(大変残念ですが、大規模のイベントとなるため自粛いたします。ご入学や就労の生徒さんは、各教室でお祝いさせていただきます)

進路情報説明会&体験会(3/1東京エリア 3/15・3/20千葉エリア)

保護者向け説明会のみ予定通り実施し、生徒さんの体験会を中止します。

教室内発表会(総合クラス)

中止します(生徒さんは振り返り活動を行い、来年度につなげます)

 

🍒保護者のみなさまへ

新型コロナウィルス感染防止にあたりここ1、2週間の対応が重要であるという国の見解から上記の決断を致しました。春期講習やイベントを楽しみにしてくださっていた生徒さんには大変申し訳ございませんが、またさまざまな機会を作っていきます。

今回の決定は、今後の状況に応じて変わる可能性もございます。重要連絡は教室HPの他、保護者の皆様へのスクールCCでお知らせして参ります。必ずご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

㈱Grow-S

さくらんぼ教室 代表 伊庭葉子

 

さくらんぼ教室では 授業にあたり以下のことを徹底しています

1.教室内・備品の薬剤による除菌・清掃、教室内換気

2.出勤スタッフの健康チェック(発熱など、症状のあるスタッフは勤務しない)

3.学習前の生徒さんの健康チェック(症状のある生徒さんはお休みいただいています)

4.生徒さん同士の距離、座席、関わり方への配慮

 

月別アーカイブ