ニュース

授業再開につきまして

2020.03.12

お知らせ

重要

休校へのご協力をありがとうございました。
さくらんぼ教室は予定どおり、3月14日(土)~授業を再開します!
(4月4日(土)までを2019年度の学習日として実施致します)
授業再開にあたっては、新型肺炎感染防止のための十分な配慮を行って参ります。また振替期間の延長、振替専用時間を設置しますので(詳細3.)、無理のない通室をご検討ください。引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。
★今回の対応のために2019年度の予定学習回数に変更はありません
★2020年度の学習日は4/6~とさせていただきます
★振替期間を7月までに延長します。具合の悪い生徒さんは無理をせずにお休みください

 

 

1.教室内の取組み
①教室内の換気、薬剤による除菌・消毒、手指消毒、スタッフのマスク着用
②学習指導形態の調整(生徒さん同士、スタッフとの距離を可能な限り取れるように調整します)→各教室長の状況に応じて座席配置や授業の方法を工夫しますので、ご協力をお願いします。
③健康チェックの実施(学習指導前にご本人に確認します)
④指導内容の調整(総合クラス/社会人クラス)
・SST⇒3月は1年のまとめとして、個々に成果レポートに取り組みます。
・ディスカッションタイム、ことばタイム⇒プリントをお渡しします
・保護者をお招きしての「成果発表」は中止とします
⑤学習報告(個別学習クラス)は簡潔にさせていただきます
⑥ご卒業/ご入学・ご就職のお祝い
ご卒業された皆様、おめでとうございます! 皆様の新しいスタートを各教室でお祝いさせていただきます。

 

 

2.振替期間の延長と振替専用タイムの設置
①「2020年3月度の学習(3/14~4/4)」をお休みされる場合、振替がお取りできる期間
を延長します
通常(お休みの前後1か月の間)→7月31日までの期間で調整(その時点で在籍されている生徒さんのみ/総合クラスは新学年クラスをご案内)
②振替専用タイム(3/16~4/3の平日営業日/13:00~14:30)を設置します。学習時間(SSTをのぞく)のみの振替です。また学習形態は教室の状況によって変わります。(マンツーマンでない場合があります)
★①②いずれも振替を希望される場合は、これまで通り、前日13:00までに
教室長携帯SMSまたは教室へご連絡をお願いします。

 

 

3.生徒さん・保護者の皆様へのお願い
①ご来室前の検温や健康チェックをお願いします。発熱や咳のある生徒さんは振替をお取りしますので、お休みをお願いします。
②入室時の手洗いやうがい、手指消毒、可能な限りのマスクの着用
③時間どおりの来室(早すぎる時間帯を避け、学習開始5分くらい前にお越しください)
★待合スペースは使用できません(生徒さんの学習に同席が必要な保護者様を除く)。保護者の方が送迎される場合、安全なお待ち合わせができるようご本人とご相談ください。

 

 

状況に応じて変更することがございます。最新情報につきましては、スクールcc、教室HPをご確認くださいますよう、お願い致します。

月別アーカイブ