ニュース

緊急事態宣言延長に伴う対応につきまして

2021.02.03

お知らせ

重要

緊急事態宣言延長を受け、政府・自治体の指示に従い、引き続き一層の感染防止対策に努めて参ります。

最新情報につきましては、教室HPやスクールCCを必ずご確認ください。

みなさまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

■学習時間は20:00までとします(月~金)

対象 総合クラス中学生コース・高校生コース / 個別学習クラス90分コース

社会人クラス / 個別学習クラスマンツーマンコース(20:10終了の方)

受験対策クラス

対応 学習や活動は20:00までとし、20:00以降の時間につきましてはクラスごとの自習課題をお渡しします。各ご家庭で取り組みをお願いします。

時間短縮を希望されない生徒さんにつきましては、予定時刻まで学習致します。20:00以降も教室での学習を希望される場合はご本人とご相談の上、各教室長にお申し出ください。

 

■個別面談は、オンラインまたは電話でお願いします

対象 全教室・全クラスの生徒保護者の皆様

対応 来年度に向けて順次個別面談のお時間をいただいております。ご都合に合わせてオンラインまたは電話で設定させていただきます。ご協力お願い致します。

■お休みをお願いする場合

①生徒さんご自身が感染された場合(恐れ入りますが教室にご一報お願い致します)

②同居ご家族が感染された場合(生徒さんが「濃厚接触者」に該当する場合)

  • ②いずれも医療機関、保健所の指示に従ってください)

③学校が休校になった場合(→学校の指示に従ってください)

④職場で感染があり自宅待機指示が出ている場合(→職場の指示に従ってください)

⑤ご本人に37.5度以上の熱がある、または咳が出るなど体調不良の場合

①~⑤、いずれも振替を希望される方は、他の振替と同様、前日の13:00までに教室長携帯にご連絡ください。

 

~生徒の皆さんへ~

手洗い・うがいを忘れずに!みんなで協力し合ってのり切りましょう!

月別アーカイブ