ニュース

🎊通室継続20年・10年の表彰メッセージを公開!

2023.11.01

10月、通室継続20年!(3名)、10年(44名)の皆様を表彰しました! 教室だよりでは掲載できなかった、全文をこちらに掲載します。温かい先輩からのメッセージがたくさん!

※HP掲載許可をいただいた方のみとなります


【本八幡本部教室】

★20年

“コロナ中のリモート授業、柳家花緑さんの講演会、SDGSの授業
受験対策クラスではお互いに励まし合って勉強を続けて合格できたことが思い出です。これからも一緒に頑張りましょう。(T.Rさん)

“いつも先生方にはご指導いただき、生徒さん達には仲良くしていただき、ありがとうございます。
20年も継続とのことですが、親子で思ったのは「ここまで早かった」と。
ここまで続けてこられたのは、さくらんぼが素敵な魅力ある所だから。
大人になってからもいつまでも学んで、ほんの少しでも伸びて欲しいと常々思っておりましたので、社会人クラスができた時はうれしく思ったものです。
これからも本人の気持ちが続く限りはぜひ続けていってもらいたいと思います。
これからもご指導いただくと共に、仲良くしてください。よろしくお願いいたします。”(ご家族より)

★10年

“悩みなどを話せる先生や
話を一緒に出来る友達に会えたことがよかった。一生懸命頑張って努力したら自分みたいに10年間続けることが出来ます! みなさんも頑張ってください!”(M.Mさん)

“伊庭先生をはじめ、さくらんぼ教室の先生方のモチベーションがとても高いです!先生方と話していると自分も元気のパワーを頂きます。
これからも沢山の方に元気パワーをチャージして下さい。”(ご家族の方)

“私がこのさくらんぼ教室に通って10年、いっぱい勉強して、会社で上手く出来ました。これから先もさくらんぼ教室に輝いて通いたいと思います♪少しずつ出来ることを増やせば、自信になると思います。コミニケーションを大事にして下さい。”(O.Mさん)

“先生方が娘を誉めてくださるので、大丈夫かなと心配ばかりしている私も、少し安心出来るようになりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。”(ご家族の方)

独りで公共交通機関を使って活動出来る行動範囲も広がって嬉しいです♪負けるな!君は一人じゃない!(Y.Tさん)

“小3秋から支援学級へ転籍し、テストとは縁の無かった個別学習から、さくらんぼ教室でのマンツーマンやグループでの学習や模試を通して、無事市川大野高等学園受験し合格するまでに生活・作業・学習スキルを確実に伸ばすことが出来ました。また、独りで公共交通機関を使って活動出来る行動範囲もかなり広がりました。おかげさまで就職しても、本人とても自信を持って仕事をすることが出来ているようです。全てにおいて出来ないとすぐに諦めてしまって集中力が無かったところを、丁寧に寄り添っていただき本人の成功体験の蓄積がされてきたことは感謝しかありません。今後とも、社会人クラスで同世代の方々との貴重な交流を大切にしながら続けられるよう、親としてもサポートしていこうと思います。”(ご家族の方)

“最初は、何もかもチンプンカンプンで頭が悪いダメな子だと思っていました。
私みたいな子でも勉強ができるようになるさくらんぼ教室はすごいところです。社会人になっても続けたいです。将来に向けて自分のためになることをさくらんぼ教室でぜひ学び続けてください。きっといいことがありますよ。”(小山さん)
“あれから10年…
どうやってこの子は成長していくのだろうと将来に不安しかありませんでした。気難しく、扱いが大変な娘に親身になって寄り添ってくださり、心から感謝申し上げます。無事に高校生になれたこと、毎日笑顔で友達と過ごせていることに幸せを感じる日々です。どうやって育てたらよいのか、必要な勉強をさせるにはどうしたらよいのか、全てを解決してくださったのはさくらんぼ教室でした。本当にありがとうございます。”(ご家族の方)


【千葉教室】★10年
文字が書けなかったけど、書ける様になった事、掛け算が出来る様になってきた事、沢山お勉強出来た事が嬉しかった!あきらめなければ必ず出来る様になる!(菊池さん)
沢山の先生や、沢山のお友達に出会える事が出来ました。可能性が沢山広がりました! まだまだ沢山お勉強をしたいので、これからも宜しくお願いします。 出来なかった事が出来る様になり、出来た!が沢山の10年間でした。今ではお勉強だけではなく、公共機関を使って片道1時間かけて1人で通えるまでにもなりました!これは母も予想してなかった事なんです。検定も失敗しても何度も何度もチャレンジして、自信を付けてます!まだまだ沢山チャレンジをして頑張ります!これからも出来た!を沢山にしていきたいです。宜しくお願いします!(ご家族の方)

“分からなかった事が分かるようになったや、たくさんの先生達と出会えたことがよかった。”(T.Aさん)

“小学校1年生からお世話になり、いろいろな事がありました。さくらんぼ教室の先生方と出会えて私も嬉しかったです。入塾したての頃は発語もなかったので大変でしたが、先生方が娘に対して優しく対応してくださり毎週通うのが楽しみになりました。私が勉強を教えると怒ってしまい、楽しみながら教える事ができませんでした。勉強が好きな娘なので、これからもよろしくお願いいたします。”(ご家族の方)


【柏教室】★10年

“社会人になったら
仕事→さくらんぼ教室
だから最初のうちはなれなくてすごい疲れると思うけどだんだん慣れてくるから
……あんまり無理はしないように…”これからもいろんなことに挑戦していきたい!(青沼さん)

たくさん勉強を教えてくれて ありがとう!(S.Kさん)
45分間じっと座ってられず脱走していたのが、今ではしっかり集中して勉強に取り組むことができるようになりました。 たくさん勉強を教えてくれて ありがとう! “先生方が、じっくり丁寧に根気よく向き合ってくださったおかげで、勉強以外にもたくさんのことができるようになりました。とても感謝しております。”(ご家族の方)

私は10年通ってきたのですがこれからもさくらんぼ教室を続けたいと思います。(I.Uさん)


【津田沼教室】★10年

“漢字の勉強頑張ります!”(O.Kさん)

“本八幡教室の個別指導に小2から通い始め、現在は津田沼教室に通っています。
最初は続けて通えるのか親子ともに不安でしたが、気付けばあっという間に10年経っていたという感じです。本人の中では既に生活の一部になっていると思います。
2教室でたくさんの先生方にお世話になりました。
どの先生方も娘の特性を理解しようと一生懸命取り組んでいただきました。また、指導中に娘がパニックになっても見守り、根気強く対応していただき本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。”(ご家族の方)


【船堀】★10年

友だちが出来たこと。希望した高校に入学出来たこと。  受験とかあるけど優しく教えてもらえるから自信が持てるようになるよ。(嶋田さん)

発達障がいへの向き合い方や学校でのトラブルに冷静に対応するアドバイスをもらえました。 これからもよろしくお願いします。 本人がずっと通塾したくなる、自分の居場所を見つけてもらえました。本当にありがとうございます。(ご家族の方)

SSTのクラスで、みんなで勉強できるようになって楽しいです。続けるといいですよ!(M.Tさん)
中学を卒業するとき、さくらんぼ教室もやめるかと思ったら、本人が続けるとはっきり意思表示をしました。さくらんぼ教室が生活の一部になっているのだなと思いました。 わかりやすい授業をありがとうございます。 就学前から通い始め、送り迎えがいらなくなり、宿題もある程度自分で取り組めるようになり、本人の成長を感じられる10年でした。本人が続けたいという限り通うと思いますので、よろしくお願いします。(ご家族の方)


【板橋教室】★10年

“時間がなくて宿題ができない時や思い通りにならない事もあると思います。でも、先生方はいつもやさしく勉強を教えてくれます。これからも頑張りましょう。”(T.Mさん)
小学生の頃は相談したい事が色々あり、先生に聞いていただきました。些細な事でもアドバイスしていただき、とても安心しました。(ご家族の方)


 

 

 

 

月別アーカイブ