コラム

さくらんぼ教室

SST

2020.05.16

「やっと会えた」!Zoom! 2020年5月16日のさくらんぼ

さくらんぼ教室のみんなでつながる「さくらんぼオンラインクラスルーム」&「社会人交流会」、朝の低学年~夜の社会人クラスのみなさんまで、大盛況! つながることの大切さと喜びを感じた1日となりました!

 

🍒「さくらんぼクラスルーム」

お互いが自己紹介をしたり、レゴ、けん玉、工作などみんなが好きなこと、得意なことを披露したり! クイズ大会も盛り上がりましたね。

 

🍒「社会人交流会」
社会人交流会は、千葉エリア53人、東エリア32人、合計85人のみなさんとつながることができました! 画面上にどんどんメンバーが増えていくことに感激!

ブレイクアウトルームを活用して、お互いの趣味や、近況報告にも花が咲きました。

「早く秋葉原に行きたいです」

「早く新幹線の車両基地に行きたいです」

「趣味は何ですか?」→「入浴です」

とか、いかにもみんならしくて、愛おしくて!

 

今こういう状況で仕事に行けなかったり、ストレスを感じていたりする人もたくさんいると思うのですが、誰一人として文句も愚痴も後ろ向きな発言もなく、ニコニコと画面をのぞき込んで一生懸命参加してくれる、そういう素敵な仲間なんですよ、みなさん本当に。

だからこそ! そんなみんなが一緒に学び、ちょっとした楽しみを共有できたり、気の合う仲間と一緒に過ごせる時間は大事。

教室での授業再開が本当に待ち遠しいです! その日まで土曜日はオンラインで会いましょう!