コラム

さくらんぼ教室

2020.05.10

お母さんありがとう! 2020年5月10日のさくらんぼ

テレワーク導入中の弊社、小さな子のママ社員にその実状を聞けば・・・

「つまんなーい」

「ブロックでお城作って(←無謀)」

「イオン行きたーい(←無理)」

「つまんなーい」

「ママのパソコンかしてー(←やめて)」

「ママ―」「ママ―」「ママ―」(:0;)ひぃぃぃぃぃ

・・・と格闘のご様子!!

 

さくらんぼのお母様方からも色んな声が届いています。

「子どもが不安定でパニックが続いた時期もあったけれど、今はようやく実家でのびのび過ごせるようになりました」とのお知らせいただき、子どもたちのためにいつも元気で頑張るお母様たちの思いを感じることも・・・。

 

そこでママ社員・いずみん部長が「教室だより5月号は各教室のメッセージを直接お届けしたい!」と、全11種類の教室だよりを夜通し編集してくれました。

 

さくらんぼ教室のママ社員から、さくらんぼのお母様方へ。

もうお手元に届きましたでしょうか。

全てのお母さん・お父さんに「ありがとう」💛  (伊庭よ)