コラム

SST

2021.03.07

オンラインツアー報告 ★こでら

さくらんぼ教室社会人クラス第五回研修旅行はオンライン海外旅行!
ハワイ→ケニア→トルコ→ラスベガスの、本来は10日間かかる(!)旅程を90分間で楽しめるなんともお得なツアーに社会人メンバー108名+スタッフの合計約130人で参加しました。(協力/H.I.S)
さすが、日頃の行いがよいさくらんぼ教室社会人クラス!
「さっきまでは雨が降っていた」ハワイワイキキでは見事な夕日が見られ、ケニアではシマウマやキリン、バッファローに遭遇。
トルコではオスマン帝国時代の遺跡と可愛い野良猫ちゃんたちに出会い、ラスベガスでは噴水ショーに大盛り上がりでした!
参加したメンバーからは「野性動物が見られてよかった」「夕日がきれいだった」「各国の挨拶が学べて勉強になった」「感染症がおさまったら海外旅行に行ってみたいと思った!」など感想も寄せられています。
毎年現地に足を運んでいた研修旅行、今年はオンラインでの開催になりましたが、教室をこえて交流し体験を共有できる機会はやはり有意義。「次は台湾に行ってみたいなぁ」など、早くも次回への期待の声が上がっています!
【教務 こでら】
+3件