コラム

さくらんぼ教室

2022.10.15

コミュアシ「見た目チェンジで人生が変わる!」 2022-10-15

本日の「コミュニケーション アシスト講座」は、
メディアで大活躍中!!のスタイリスト・山本あきこ先生をお迎えして
「見た目チェンジで人生が変わる!高校生のためのファッション講座」
を行いました✨
「私は何が好き?」
「どんな服が着たい?」
を意識して洋服を選ぶことで、自分のことがもっと好きになり、毎日がもっと楽しくなる!!
まずは自分の「好き」を集めたスクラップブック作りにチャレンジ。
「ファッションはちょっと苦手…」
「着てみたい洋服はあるけれど自信が持てない…」
そんな風に話していた高校生達も、
山本先生との出会いで
「私も“好き”を着てみたい!」
「世界一かっこ良くなる!!」
と前向きです(^^)/
次回の講座では自分の「好き!」を取り入れたコーディネートにチャレンジします!
山本先生による、高校生達の変身に乞うご期待✨です!
(教育事業部/濱野)