コラム

SST

2022.07.31

コミュニケーションを楽しもう! 2022-07-30

★夏期講習「言葉コミュニケーション上級~もっと話したい!と思われる会話術」★

コミュニケーションが上手になりたい!もっと友達と話したい!という中高生と、さくらんぼ教室8教室で授業を行いました。

初対面の生徒同士で「コミュニケーションの授業」を行うので、緊張する!というメンバーが多かったものの、最後には「えーもっと話したかった!」「すっごく盛り上がった!!」と言う生徒さんもたくさんいました(^^)d

「もっと仲良くなりたい人と話すときにぴったり!話題10選」では、定番の「好きな○○(アニメ、本、食べ物、YouTube…などなど)」から、「ポテトにつけるなら何?」「夏について話します!(特にセミが気になる)」など様々な盛り上がりそうな話題があげられました。

ぜひ、今回学んだポイントを学校生活などに活かしてほしいと思います!!
(教務★こでら)