コラム

さくらんぼ教室のとある若手教室長が日々奮闘する中で気づいたこと、印象的だったエピソードを綴るコラム

★教室長の日々を綴る―教室長日記★

〔本八幡本部教室🍒通信12〕
みなさん、こんばんは!
さくらんぼ教室本八幡本部教室です
すっかり秋ですね。
先日生徒の保護者の方から生栗をいただき、栗ご飯を炊きました
今日は、前回に続き総合クラスの取り組みを紹介します!
先月、5.6年生コースで「みんなの個性とは?」というテーマでみんなの個性を書き出してみました
自分ではなかなか気がつかない個性もありました。
先生やお友達に「元気なところや面倒くさがりなところは確かに。
それ以外はあまり感じたことない」と話す生徒も。
個性は誰にでもある素敵なものですね。
ぜひみんなの個性が輝ける場所=さくらんぼ教室にしていきたいです🍒
(ハネイシ)