コラム

さくらんぼ教室

学習

2023.12.18

里親さん研修会&勉強会 @名古屋

冬期講習開講中のさくらんぼ教室です!
日曜日は、名古屋へ。
アスペ・エルデの会・辻井正次先生、同朋大学・宮地菜穂子先生にお招きいただき、
里親さんとお子さんのためのイベント「遊びと学びの広場」に参加させていただきました。
当日は親子約40組と地域の学生ボランティアさんが参加。
勉強会では熱心で温かい親御さんたちから
「うちの子に合う学習は?」
についてたくさんご質問をいただきました。
学びの広場ではさくらんぼ教室の教材が大活躍、
「できた!」
「もっとやりたい!」
の声が飛び交う賑やかな学習会になりましたよ。
元気なお子さんたちが、これからものびのびと学んでいけますように!
ラストは辻井先生そっくりのサンタさんが登場!
笑顔あふれるクリスマスイベントに元気をいただいた、伊庭&フクブチョーでした。
今年の学習は21日(木)まで、
23日&24日は1日学んで楽しめるウィンタースクールを開講します!(伊庭)