コラム

さくらんぼ教室だより(代表)

さくらんぼ教室

2023.09.01

高円寺で会いましょう! 🍒だより2023-9月号

高円寺教室、開校します!

「希望していた企業から内定をいただいて、再就職が決まりました」

昨夜、OBのAさんから嬉しい報告が。

小さい頃から我が道を突き進むタイプ。

「フツウに働くこと」と「サポートを利用して働くこと」、

「社会のルール」と「自由に生きること」の狭間で迷い、

悩みながらの長い就職活動でした。

多くを語らない短いメールから喜びが伝わってきます。

いい出会いがあって良かった。

20代のAさんの人生はまだまだこれから。

 

来月、高円寺教室(杉並区)を開校します。

実はわたくし、約半世紀前の昭和の時代、小学校は杉並区立第4小学校に入学致しました。(その後千葉に転居致しますが)

父の会社の社宅が高円寺駅にあり、当時はよく高円寺駅改札に今は亡き父を迎えに行き、階段を下りて来る父の姿を今でも覚えています。

阿波踊りや大丸ピーコック、遠い日々の断片がある高円寺。

今は粋な町として知られていますね。

高円寺教室でどんな出会いがあるでしょうか、とても楽しみです。

 

🍒15教室で夏休み明けの生徒さんたちが楽しく効果的に学べるよう指導させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

(伊庭葉子)