コラム

さくらんぼ教室のとある若手教室長が日々奮闘する中で気づいたこと、印象的だったエピソードを綴るコラム

★教室長の日々を綴る―教室長日記★

本八幡本部教室通信⑧
みなさん、こんばんは!
さくらんぼ教室本八幡本部教室です。
夏休みを満喫している生徒、宿題に追われている生徒、7月中に勉強を終わらせようとしている生徒など…
長いようで短い夏休みを楽しんでいます😊
今日は、最近の生徒さんをご紹介します!
①暑いな〜🫠と話しながら来室して、「先生これ知ってますか?音は気になるけど快適っすよ」と話す社会人のI先輩。
②「先生!鉄道博物館行って手袋買ってもらった!バックは自分で作ったんだよ!✂️」と話すK君。
何気ない会話ですが、教室へきた時に自分のことや最近あったこと、経験など話してくれる時間が私は大好きです🕰
今週は夏期講習の期間のため、通常の授業はありません。講習頑張りましょうね✏️
(ハネイシ🌱)