コラム

さくらんぼ教室のとある若手教室長が日々奮闘する中で気づいたこと、印象的だったエピソードを綴るコラム

★教室長の日々を綴る―教室長日記★

みなさん、こんばんは!
さくらんぼ教室本八幡本部教室です。
更新が1ヶ月ほどご無沙汰してしまいました…
今月から再度更新していきます!
よろしくお願いします!🙇‍♂️
さて、7月末に本八幡本部教室限定イベントで保護者懇談会を行いました。
小学校1年生〜中学2年生の保護者様14名にご参加いただきました。
教室での取り組み、進路の話と盛りだくさんであっという間の1時間半でした🕰
アンケートより
「同じような悩みをもつ保護者の人がいることがわかった」
「何かあれば教室で相談します!」
「改めて親子の居場所があることを実感しました」
とコメントをいただきました。
13教室の先陣を切って行った保護者懇談会。
保護者の方々の生のお声がうかがえて、また、こちらからも教室での取り組みをお伝えすることができて嬉しかったです^^
コロナ禍でなかなか開催できなかったイベントなど、また計画をしていきたいと思います!🙇‍♂️
(ハネイシ🌱)