コラム

さくらんぼ教室

2020.05.12

オンラインでこんにちは! 2020年5月12日のさくらんぼ

全教室でオンライン個別カウンセリング始まる!

「きゃー!先生がいるー!」「○○君!お久しぶり!」

久しぶりに顔を見てお話できた喜びは本当に大きく、生徒さんもスタッフもニコニコ!(^^)!

初Zoomが嬉しい子、お母さんと一緒に参加する子、生活リズムの相談もあれば、戦国武将クイズを出題する上級者も!

 

本部・管制塔からの誘導と見守りがまた素晴らしい。

うちの生徒さんってすごい!スタッフってすごい!

そんな感動や発見がたくさんありました。

 

さくらんぼ教室の学習はやはり通っていただいてこそ! な・の・で・す・が!

オンラインにもできることはたくさんある、ということを感じています。

(そのための研修や準備も、教室運営部が一つになって本当に頑張りました)

教室でもオンラインでも「お互いが時間をコミュニケーションを楽しむ」ことが大事なんだな~と再認識。

 

これなら、遠い地域の他県の外部生徒さんにも学習をお届けすることができそうです! (伊庭よ)