コラム

さくらんぼ教室だより(代表)

2020.03.01

🌸ご卒園、ご卒業、おめでとうございます🌸 🍒教室だより2020-03月号


世界中が思いがけない事態に直面する春となりましたが、そんな中で入ってきた公立高等学校、大学の合格報告や、ご卒園・ご卒業という門出は、教室にとっても大変嬉しいニュースでした! おめでとうございます。

この度の全国一斉休校を受け、さくらんぼ教室も3/2~3/13は全クラス休講と致しました。楽しみにしていただいた「春期講習」や恒例行事「成果発表会」の中止は苦渋の決断でしたが、ご理解・ご協力くださった皆様に心よりお礼申し上げます。先の見えない状況に不安を感じている生徒さん、エネルギーを持て余している生徒さんもいらっしゃるでしょう。毎日仕事を頑張っている社会人クラスの先輩もいます。「この機会に部屋の片付けをしました」「家族で思い切りあそびました!」など、各ご家庭でも楽しい時間を工夫されているようですね。 当面は、できることに前向きに取り組んでいきましょう。

3/14(土)より授業を再開します。以下ご確認の上、無理のないご来室をお願い致します。(伊庭葉子)

 

【教室の取組】教室内の換気、薬剤による除菌・消毒、手指消毒、スタッフのマスク着用、学習指導形態の調整や指導前の健康チェック等を励行します。

【振替学習】3月度学習日の振替期間を延長し(7月まで)、平日の13:00~14:30の時間帯に「振替専用タイム」を設置します。

【保護者の方へのお願い】

・ご来室前の検温や健康チェック、可能な限りのマスク着用をお願いします

・発熱や咳などの症状がある生徒さんはお休みください(振替を調整します)

・時間通りにご来室ください(早すぎる時間帯は避けてください。待合ロビーは使用できません)

早く外で思い切り遊びたいですね。手洗い・うがいをしっかりと!!